今年もよろしくお願いします♪

 

みなさまにとって、2017年はどのように迎えられましたか。

毎日温かく、過ごしやすいお正月ですね(*^^*)

 

%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%82%93%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%80%8012-28%e3%80%802

 

 

昨年の「だがしやかなん」は、スタッフの事情が変わり、

最終的に、マリちゃんがいつも居てくれることになり♡

けいちゃんとはるちゃんは、イベントやマリちゃんがダウンした際に

いっぱい助けてくれました♡

 

おさる担当のみさちゃんは、この春めでたく嫁ぐことになり♪

 

1年の間にたくさんの変化がありました。

 

オープンしたては、仕入れのことも訳わからず。

そんな時期に、かなん店長が大学の施設実習で

まさかの1か月半も不在(笑)

 

この間も、スタッフたちで支えてもらい、何とかクリア~

考えてみたら、無謀でしかありません(≧▽≦)

 

 

 

その後は、積極的にお声を掛けていただいたイベントに出店もして、

七福神巡りからはじまり、

稲荷山公園では、念願のタロット&駄菓子っていう不思議な出店の叶い☆彡

入間のサヤマハウスなど遠方へも。

 

市内でも、市民の憩いのカフェ・ロアンさんや氷川台自治会のお祭り、

六仙公園のイベントも2つ、声掛けていただき、

関町のサッカーチームのクリスマス会まで、

よく出店しました(^^)/

 

さらに、かなん店長が代表となった、東久留米まちづくりサポートセンター

でのイベントも合間に入り、

「あなたならどう答える?」←今年も視点を変えてやりたいと思ってます♪

恒例の「かるたdeくるめ」

の準備もこなしつつ・・・あぁ、マリちゃんホントに頑張ったなぁ~

 

ここに加えて、夏は東久留米音頭のために

お祭りの掛け持ちだったり(笑)

 

前半は、駄菓子バルもやっていたし、

お話のTO・BI・RAは、毎月1回いい感じで開催されました。

 

そう考えると、本当に多くの方と様々な場面で出会ってたな~♡

 

3月より始まった、子どもプロジェクトの子ども食堂も、

後半はガッツリ関わらせていただき、

中学校内でのボランティア活動は10年経過して、

有り難いことだらけです。

 

振り返ると、とにかく充実していました!

かなん店長の2016年の漢字は、「充」!!

 

前置き長すぎですが”(-“”-)”

 

今年の直近の予定は、

念願の2階をサロンに!が、一番大きな達成目標です。

 

 

しかーし!

国家試験が終わるとすぐに、

2/4くるめボランティア市民活動フェスタ

(だから、長いのでボラ活)があり、

2/11翌週には、かるたにでてきた場所を実際に歩く

帰ってきたぶらりまち歩きのみなさんとのコラボ企画があり、

2/18更に翌週には、団塊くるねっととの共催事業で、

「災害時料理教室」

ビニール袋で美味しいごはんや惣菜を作ります♪

 

と、わくわくな企画が目白押しなので、

3月からサロン作りを本格的にスタートしたいと

思います。

 

 

今の夢は、

分身の術を会得することですっ!(笑)

それはなかなか難しいと思うので(マジメ)

一体のみで年齢と相談しながら

楽しい一年にしたいと思います(‘◇’)ゞ

 

今年も色々と告知などさせていただくかと思いますが、

どうぞ、呆れずにお付き合いくださいませ。

 

%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%82%93%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%80%8012-28

 

昔、師匠からいただいた、鏡餅(注:食べられません)

 

%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%82%93%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%80%8012-28%e3%80%804

 

 

新年は、1月8日(日)より、

張り切って営業いたします(^○^)

お楽しみ企画もありますので、

ぜひ♪ぜひ♪

お待ちしております(^^)/

 

だがしや かなん 山永和子(かなん店長♪)

関連記事

Comment





Comment