お休み中のこと。

早めの夏休みをいただき、充電完了です(^^♪

本日のブログ長いです(汗)

 

それぞれ、この休みを利用してできることを進めました。

 

マリちゃんが、悲願の!!チラシラックを作ってくれました!

これで、まちさぽでお預かりしたチラシもきれいに整理できます(*´▽`*)わ~い!

もう一列あるので、収納も見た目もバッチリです!

 

かなん ブログ 7.12 9

 

そして、カキ氷のプレ価格期間が終了し、

「100円でカキ氷食べても10円のお菓子がいっこ買える!」

という設定で、料金設定いたしました。

ギリギリの価格設定です♡

 

食べに来てくださいね♪

 

かなん ブログ 7.12 10

 

ブルーハワイが人気です(笑)

 

これ以外にも、お店の看板作りに精を出してくれているマリちゃんなのでした♪

 

 

お休みの中日・6日には、マリちゃんとふたりでこちらのセミナーへ参加してきました。

すでに起業してるのに、今頃参加のだがしやかなん( *´艸`)

勉強になりました~

img077

 

清瀬の男女共同参画センター アイレックのセンター長が、かなん店長もマリちゃんも

保育園の時のママ友なので、ご縁を感じ参加させていだきました♪

 

 

またまた私事ですが、この夏休みの間に満50歳を迎えることができました♡

誕生日当日、スタッフのみんながお祝いしてくれました♡♡♡

なんてしあわせ者(*´▽`*)

 

こんなにたくさんのプレゼント~~♪

(写真には撮影されていないプレゼントは、来春オープン予定のサロンにてお披露目いたします♪)

 

かなん ブログ 7.12 7

居酒屋でかぶらせていただきましたよ(笑)

 

かなん ブログ 7.12 5

 

マリちゃん手作りのパズル♪

 

かなん ブログ 7.12 2

 

けいちゃん手作りの花束を小分けに生けて大切に飾らせていただいています♪

 

かなん ブログ 7.12 6

 

居酒屋にかくしちさんのケーキ持ち込み(*´Д`) お茶のこの店長ありがとう~!

みんなありがとう~~

 

 

ちなみに。

長男からは、コレ(^^♪

 

かなん ブログ 7.12 4

プレゼントより包装紙に夢中のアイビー(笑)

 

次男からはコレ(^^♪

 

かなん ブログ 7.12 3

楽天さん、節目ということで奮発してくれたもよう(笑)

 

本当に有り難いです♪

 

満50歳で兄がこの世を去り、

「あぁ、人生50年だったりるするんだな~」と衝撃的でした。

それから、50歳までにできることを大切にやっていこう!と決め、

放送大学へ入学→卒業。

日本社会事業大学へ入学してソーシャルワークの勉強を始め、今に至る。

 

兄の分まで・・・という気持ちが私をここまで運んで来てくれました。

来年は、兄の十三回忌。 色んな想いで迎えた50歳のバースディでした。

この先の人生は神様からの贈り物と思って、精一杯生きてみたいと思います。

10日には、父の十七回忌を無事に終了して、長いような短いような夏休みは終わりました。

 

最後に。

大学の最後の学期の最後のレポート(32枚目)が昨日無事に提出できました!!!!!

わーいわーい。

真っ白な紙面を組み立てながら完成させる、

ジグソーパズルのような作業は案外嫌いではありません。

集中して取り組ませてもうことができたことに、心より感謝です。

 

これからも、益々精進していきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

だがしや かなん 山永和子(かなん店長♪)

 

2016-07-13 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment